数量限定
アムリターラ ブリューイング[パイニール ラガー] 330ml
商品番号
f813
アムリターラ ブリューイングの定番商品[パイニール]のラガータイプを限定発売します。通常のエールタイプとは異なり、ラガー酵母を用いた低温下面発酵を用いた、キリっとしたのど越しと爽快な飲み口で、初春からのシーズンにもぴったりの味わいです。配合した松葉原料のもつ清涼かつ深みのある森林香や柑橘香が透明感を増し、クリアな仕上がりです。
有機麦芽と有機ホップを潤沢に使用し、伊那の赤松葉を浸漬して作った、非加熱・無濾過・無清澄のクラフトビール[パイニール ラガー]。
自然栽培生ホップを一部配合し、神奈川の里山である藤野地区にある醸造所で、山からの水を用い醸された、アムリターラが追求する理想のビールです。
[パイニール]とは、松果(松ぼっくり)や松果体を意味しており、原料に使用した松葉の深みのある味わいや、松の花言葉である「不老長寿」や「永遠の若さ」、そして松の清らかなイメージを商品名に込めました。
瓶内二次熟成製法により、原料成分や酵母が活きたまま含まれます。お好みのグラスに注いでじっくりゆっくりと楽しんでください。繊細で細かな炭酸と芳醇な香りを堪能するために、ワイングラスがおすすめです。
※20歳未満の方への販売は行っておりません。
※通年クール便となります。荷受け後はすみやかに冷蔵(10℃以下)保管ください。また持ち運び時も含め常温保管は絶対に避けてください。
※ビールが活きているため、徐々に発酵が進み味わいや炭酸量が変化していきます。糖類を添加しない自然熟成のため、ロットにより炭酸が弱く感じられる場合がありますが、ご了承ください。
※噴出防止のため、完全に冷やしてから揺すらずに開栓してください。冷蔵している場合でも、開栓直後に泡が吹き上がることがあるため、注意の上、やさしくグラスなどに注ぎ泡を落ち着けてください。
11
ポイント進呈
-
-